人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻ガーゼの巻物について

昨秋の林檎の木さんの企画展でDMにも載せていただき
先月の『にわのわ』でも多くの方に手にしていただいた麻ガーゼの巻物


「どう巻いたらいいか分からない」とよく耳にしたのでただ巻くだけで形が取りやすいように
先が細くなった形にしました

イメージは蔦のリース


秋には秋の色を
夏には夏の色を

季節に合った草木で染めています


一重でも二重でも大丈夫です
そのまま巻かずに首にかけるだけでもかっこよいです


麻ガーゼの巻物について_f0201156_2142070.jpg


これは昨秋の展示会の時
ぐるぐるっとゆるめにボリュームをだして二重?三重?してる感じです
実際は三重は厳しいかもしれません
二重に巻いて両端を結んで入れ込むと首元にボリュームがでるかな と思います




以前ブログで巻いてくださってる方の写真を載せさせていただきました

二枚目の写真→

最後の写真→

どちらも一重巻き





麻ガーゼの巻物は先日お邪魔させていただいた埼玉・不思議舎さんで近日中にお取り扱いがはじまります
お近くの皆さまどうぞよろしくお願いいたします
by groundworks | 2014-07-01 20:59 | アイテム

groundworks blog


by groundworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31