人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示に向けて

日々制作中


『今日が一週間前だったら、、、』

必ず展示会前になると思うことのひとつですが


はい。あきらめてがんばります。




ところでこれは何でしょう

展示に向けて_f0201156_2036522.jpg



これは『五倍子 ゴバイシ』というウルシ科の木につくコブです
ちょうど手にコロコロところがる感じで民族楽器にありそうな気がしてしまいます
これを砕いて煮出して染めます


『五倍子』のこと書こうと思ったら以前にもブログで紹介していました
よかったら読んでみてください



来月の展示で使っている染料は

五倍子、胡桃、茜、ログウッド、玉ねぎ、梅の木、柿の木、丁子、矢車

などなど


少し春を思って淡い色合いのものも染めていますよ



もうひとがんばり!






先日うっすら雪が積もりました


展示に向けて_f0201156_20453945.jpg


この写真、新潟に住む幼馴染の友人にみせたら「月面を歩いているみたい」と話しになったようで。

言われればそう見えてきて、うまいこというなぁと思わず載せてみました



月面を歩いた彼女はこの夜まんまと発熱したのでした
(遊ばせすぎたかな。。。)
by groundworks | 2014-01-24 20:49 | 制作

groundworks blog


by groundworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31