人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふゆのひかり 「ヒンメリ」と贈り物

先日、川村記念美術館でおこなわれていた『 ふゆのひかり「ヒンメリ」と贈り物 』をみにいってきました

タイトルからしてなんだか心落ち着く気分

ギャラリーでの展示でしたのでそんなに広くはなかったのですが
いろいろな形の「ヒンメリ」がゆっくり自然とまわる様子や日のひかりを浴びてうつしだされた影がきれいでした

ふゆのひかり 「ヒンメリ」と贈り物_f0201156_20432766.jpg


ふゆのひかり 「ヒンメリ」と贈り物_f0201156_2043435.jpg



期間中はワークショップなども開催されていたようで受けたかったなぁ
興味深いものばかりでした


行った日はちょうど林檎の木のランチ隊長・岩本さんが出店されていて
フィンランドのクリスマスのお菓子「ヨウルトゥルットゥ」という見た目もかわいいお菓子を
おやつにいただきました

ほかにもBROWN'S CAFE & BEANSさんが出店されていて美味しそうな珈琲の香りと素敵なパッケージにつられ
さくらの珈琲豆をおみやげに
帰ったら淹れて飲もうなんてうかれていたらお釣りだけもらって豆を忘れるという失態を、、、
お店の方が探して持ってきてくださったのでやっと気付きました

フレーバーコーヒーは苦手なのですが天然の香料だそうで飲んだら自然で美味しかったです

ふゆのひかり 「ヒンメリ」と贈り物_f0201156_2195628.jpg






12月も早々半ば
あすは雪がちらつくって話もあるけどどうなるかな?


今年を振り返ったりしたいけど
まだまだ!
やることいっぱい

もう少しがんばってから反省会にします



みなさま風邪など気をつけてお過ごしくださいね
by groundworks | 2013-12-17 21:01 | 美術館&ギャラリー

groundworks blog


by groundworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31